タイヤ交換をする際に気付くこと。 メルセデスベンツCクラスワゴン (A様・東京都大田区)

いやぁ、今回の台風は酷かったですね...

皆様、お変りは御座いませんか?


さて、先日車検でお預かりした際、近々のタイヤ交換をお勧めしましたA様のメルセデスをお預かりしました。


予定通りタイヤ交換の作業です。


いつもながらにお車をお預かりし運転させて頂くと、メルセデスの完璧な安心感やゆとりに感動させられます。

ボディーやシートの作り、車の安定感、どれをとっても完璧だと思わせられます。

そして今回のタイヤ交換作業等で足回りを見ると、この安心感の源はこの作り込みだと、再度感心させれます。


画像ではわかりにくい部分ではありますが、足回りの作りも非常に凝ったもので、一つ一つの部品も頑丈で、コストをふんだんに掛けて作られています。

運転手がどのような人でも、車の傾きや動きを出来るだけコントロール出来るように、安全第一で作り込まれるメルセデス。

コスト重視、見た目重視、装備重視の国産メーカーには間違いなく真似が出来ません。


しかもこんなにお金がかかった車たち、車の数が溢れるような日本のマーケットでは、値段の下落もそれ相応となり、国産車の新車・中古車とも十二分に対抗できます。

『ご予算の中でどのようなお車をお選びになるか』

DQLでは、間違いなくしっかりとコストが掛けられ、人間のことをしっかりと考えて作られたお車をご案内致します。



あ、A様、ホイルも細かく洗っておきました^^


オシャレはまず足元から、ですね(笑)